nashiki Labo

スキンケアが好きなアイドルオタクの雑多研究所。

話題の成分ガラクトミセス配合!魔女工場【ガラクナイアシン2.0エッセンス】使用感や美白効果は?

 

こんにちは!梨木です。

 

 

今日は、最近着々と日本での知名度を上げてきているスキンケアブランド、女工の美白美容液についてレビューしていきます。

 

f:id:nashikideomasu:20210713225925p:image

 

 

新人アイドルTRESUREとコラボしたり都内でポップアップをやったりと、日本公式が動き出してからかなり活発なブランドですね!

 

韓国で爆発的大ヒットした恋愛ドラマ『愛の不時着』で、ヒロインのユンセリが使用していたコスメブランド、とご存知の方も多いかもしれません!

 

 

女工場ガラクナイアシン2.0エッセンス

f:id:nashikideomasu:20210713225034p:image

美白美容液とされている魔女工場の代表的な商品。内容量は50mLで、だいたい2ヶ月程度で使い切る目安です。(私は使用期間途中にマスクパック研究をしてたのでその分ブランクがあり約3ヶ月使っています)

 

 

f:id:nashikideomasu:20210713225141p:image

ココまで使ったので、これまでの使用感レビューをしていきます!

 

 

 

 

 

 

ラクナイアシン=ガラクトミセス+ナイアシンアミド

美白美容液といわれているガラクナイアシンエッセンスですが、主成分はラクトミセスと呼ばれる天然酵母。厳密にはこのガラクトミセスの培養液が約94%配合されています。

 

ラクトミセス培養液(93.69%)、ナイアシンアミド(4%)、パンテノールヒアルロン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、BG、ハマメリス水、エチルヘキシルグリセリン、シマカンギク花エキス、アルギン、グルタチオン、ペンチレングリコール、精製水

 

ラクトミセスは、日本で有名なSK-IIピテラにも配合されている注目成分です。

 

特別な酵母の発酵から生み出したSK-IIだけの天然由来成分で、肌が元々持つ天然保湿因子(NMF)のいくつかを含みます。50種類以上の、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類等を含み、肌本来の健やかさを保ちます。

 

ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

フェイシャル トリートメント エッセンス 化粧水 | SK-II (SK2 エスケーツー)より

 

 

SK-IIピテラは75mLで1万円しないくらい。いや、高級すぎてなかなか手が出ないよ・・・!

そこで、似た成分で3,000円しないでお安く手に入ってしまうのが魔女工場のガラクナイアシン。私もそんな動機でポチりましたね。話題になっているものはとりあえず試したいミーハー精神。しかし金はない。

 

ラクトミセスのほか、美白に効果があるとされるナイアシンアミドが配合されているため、この2つの成分を合わせた造語なのでしょう。

 

 

 

 

どんな効果があるの?

“美白”美容液というくらいなので、もちろん美白に導くアプローチをしてくれます。

f:id:nashikideomasu:20210713225332p:image

上記4つの肌悩みに当てはまる人は、使ってみる価値があるかも。

 

 

私はというと、秋冬はもっぱら乾燥肌なのでまずは乾燥に効果があればいいなというところと、目の周りや口角の黄ぐすみも年齢とともに気になってきたので少しでもトーンアップすればいいなと思い使用しました。

 

 

テクスチャー、香りは?

 

テクスチャーは美容液というワードから想像する感じと比べて、かなりサラッとしています

 


f:id:nashikideomasu:20210713230313j:image

 

ほぼ化粧水。そのため肌なじみがよくて使いやすいと好評なレビューも多い。

 

香りは特にしません。若干酵母っぽいような発酵してますみたいな香りはするかも。鼻のいい人だと感じるくらいかな。

 

 

 

使い方、使用感レビュー

 

<使い方>

 

洗顔後、ふき取り化粧水で肌を整える

スポイトで適量を吸い、頬に2~3滴落とす。1回の使用量目安は100円玉程度。

美容液を優しく顔全体に伸ばし、なじませる

 

f:id:nashikideomasu:20210713230416p:image

 

ふき取り化粧水は特に持っていなかったので私はふつうに化粧水をつけてから使ってました!エッセンスなので一番最初のブースターとして使ってもいいし、私のように化粧水と乳液の間に使ってもいいのかなと思います。

 

しかもスポイトから直接頬に落として使うなんてしてなかったwww

 

調べて「あっそうなんだ」と気づいたときにはもう1ヶ月位経ってたよ・・・手のひらに落として使っても別にいいとは思うんだけど、手って雑菌だらけだし衛生的に効果的にってことなのかな~。日々勉強ですね。

 

 

<使用感レビュー>

 

サラサラの美容液~

 

f:id:nashikideomasu:20210713230257j:image
f:id:nashikideomasu:20210713230308j:image
f:id:nashikideomasu:20210713230558j:image

 

すーっと馴染む感じ。ベタつかない!香りがないので他のスキンケアと喧嘩しないのも◎

 

サラッとしているのに馴染むとしっとり。浸透していくのが早い気がします。

 

 

 

美白効果は?

基本的には夜のスキンケアに使って、たまに気が向いたら朝も使用するという感じで約3ヶ月間使ってきました。比較画像とともに感じたことを書いていきます!

 

f:id:nashikideomasu:20210713225420p:image

2020年12月末から今日までの変化。

※撮影場所、時間が違うので肌の明るさはあまり参考にならないかもしれません!

 

すごく目立ってココがよくなった!白くなった!ってことはなかったんですが、こう比較すると写真でも実際に鏡で見た感じでも、乾燥から出る頬の赤みはかなり改善されたように思いました。あとは気になってた黄ぐすみも、ほんのりトーンアップしてくれたのかな。

 

使って1ヶ月くらい経った頃から「あ、なんか良いかも」と感じたのは肌の表面のなめらかさ。化粧水伸ばすときも乳液伸ばすときも、なんか手のひらで感じ取る自分の肌の質感がちょっと違ってきたんです。すべすべ・・・つやつや・・・つるつる・・・なんかそんな感じ。わ~~ってテンション上がってしばらく肌を触ってました(笑)

 

 

思い返すと、脱毛サロンの担当のお姉さんに「お肌すっごいキレイですね。なにかエステとか行かれてるんですか?」と聞かれたり、マスクをしている状態で向かい合ったときにも「肌つやつやだね~頬骨のところすごいツヤがある~」と言われたり、肌を褒められることが増えました。なるほど?目に見えてはっきりとではないけど、地道にキレイになってってるのかも??と思えました。

 

スキンケアは1日にしてならずなので、使い続けることでより効果を実感できるんだと思います。

 

もうすぐ使い切るけど、ひとまずリピはせず「ユンセリ美容液」のビフィダアンプルを入手しようと思います!!

 

 

 

 

本当に気に入るものに出会うまではいろいろ使ってみたいですね。これから紫外線も増える季節、肌を整える準備にぜひガラクナイアシン2.0エッセンス使ってみてください(^^)

 

 

 

それではまた~!!